相談と診断 | 病気があっても入れる!そんな夢の保険があります

病気があっても入れる!そんな夢の保険があります

相談と診断

代理店に行こう

「病気だから入れない」ということで、保険には興味をなくした、あるいは頼らずに生きようと決めた、そんな人のために登場した引受緩和型の保険。
それに自分が該当するのか、加入できるのか、保障金がもらえるようになるのか……それがハッキリしないというのなら、専門家に相談することが出来ます。
この世に存在するあらゆる保険に詳しく、どれがいちばん適しているか教えてくれる専門家。
相談に訪れる個々の人たちの事情を聞き、病気の名前や程度を聞き、経済状況を聞き、それらのデータを総合して考え、最も適しているものは何か、提示してくれる専門家。
彼らは、保険代理店にいるファイナンシャルプランナー。「プランナー」の名に恥じない、加入計画を立ててくれる専門家なのです。

無料で相談

「専門家に相談」というと、どうしても「いくら掛かるの?」とまず最初に聞きたくなってしまいます。
しかも今回は、「病気の自分でも入れる保険を紹介してくれる」というわけで、まさしく天使か何かに会うような気持ちでいるわけです。
料金が気にかかるのは当然のことであると言えるでしょう。
しかし、驚くなかれ、多くの保険代理店は、ファイナンシャルプランナーへの無料相談が可能となっているのです。
代理店は、各保険会社の「保険商品」を提案する仕事をしていて、各会社からお金を得ています。だから、相談者からお金を取ることはないのです。
「病気に罹ったことがある」「今、病気を持ってる」ということで、ためらう必要はありません。まずは無料で相談してみて、引受緩和型のことについて、専門家に聞いてみましょう。